虫歯治療 見沼区 春野 歯科 歯医者

ホーム > 虫歯治療

サプリメント
戸田公園の歯科|ララガーデン川口歯科クリニック 汐留の歯科|汐留シティセンター歯科クリニック 大井町|ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック 中野セントラルパークデンタルオフィス トミヒサクロスデンタルクリニック 武蔵小杉コモンズ歯科 虎ノ門ワールドゲート歯科 神谷町駅前 因幡会

虫歯予防の時代到来

これまでの歯科はどれだけ効果的な虫歯治療が出来るかに力を入れて取り組んできましたが、虫歯にならないように先手を打つ事が一番重要です。

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)

PMTCとは専門家(歯科医、歯科衛生士)によるお口の清掃プログラムの事を言います。
虫歯や歯周病になる原因はある特定の細菌である事が最近の研究で明らかになってきており、PMTCの虫歯予防効果はこれからも上昇の一途をたどると思います。

虫歯・歯周病はプラーク(歯垢)が原因ですが、歯の表面に付着し成熟したプラークは「細菌バイオフィルム」と呼ばれ、歯ブラシでは取り除く事が非常に難しいものです。また、他の異物を寄せ付けない性質があるために付け薬、うがい薬などの効果も限定的です。
PMTCによってこの「バイオフィルム」を根こそぎ退治して虫歯とお別れしましょう。
※PMTCは痛くありません

photo
プラークの場所確認
クリーニングペースト塗布